GMOがBitcoin(ビットコイン)を基盤としたゲームの報酬システム「CryptoChips」をローンチ

▼DMMビットコインがスマホアプリをリリース開始!

仮想通貨の「現物取引」「レバレッジ取引」を一つのアプリに集約。ビットコイン、イーサリアム、ネム、リップルなど7通貨、全14銘柄(通貨ペア)の取引が可能!

▼当サイトで申込みが多い国内取引所はこちら!(複数取引所に登録して資産分散しておきましょう!)

【1位】GMOコインレバレッジ取引やリップル、ライトコイン購入におすすめ!
【2位】bitbank(ビットバンク ) リップル取引量No1高セキュリティ仮想通貨取引所
【3位】bitFlyer(ビットフライヤー)ビットコインFX取引量世界1位

 

日本の著名なグループ企業であるGMOインターネット株式会社が、仮想通貨市場で突出した企業になるべく、またもや大きな一歩を踏み出した。2018年5月31日に、同社はCryptoChipsと言う名称でゲーム内報酬システムをローンチしたことを発表したのである。

今月のおすすめ取引所ランキング(絶対に複数取引所に登録しておきましょう!)

 順位取引所特徴公式
GMOコイン リップル・ライトコインを購入するならGMOコイン!公式サイト
Bitbank高セキュリティ取引所/リップル取引量No1公式サイト
bitFlyerビットコイン取引量世界一/FXの最大レバレッジ15倍公式サイト

CryptoChipsはビットコインのサポートを得てローンチする

GMOは、暗号ゲーミング報酬システムを、同社のWEBサイト上のプレスリリースで発表した。GMOはインターネット会社から成長し、最近では、日本国内の仮想通貨市場において卓越した企業となっている。

GMOのプレスリリースによると、CryptoChipsはプレーヤーがゲームのプレー中に報酬を受け取れるようにするアプリケーションだ。プレーヤーは、ゲーム内の特定のマイルストーンを達成することで報酬を得ることができる。さらに重要な点は、CryptoChipsがBitcoin(ビットコイン)のサポートを得てローンチすることである。同社は、Bitcoin(ビットコイン)を基盤としたゲーム内報酬システムを、初めに同社独自のリアルタイム陣地対戦型戦略ゲーム「ウィムジカル ウォー」にインストールする予定であることも明らかにしている。

2018年8月から、ゲームのプレーヤーは、ゲームのランキングに従って、Bitcoin(ビットコイン)で報酬を受け取ることができる。

プレスリリースには以下のように書かれている。

CryptoChipsはゲームのアプリケーションにマウントすることができ、プレーヤーはランキングや、ゲーム内のミッションの達成、アイテムの取得により、ゲーム内の報酬を、まるで「秘密のお小遣い」のように、仮想通貨で受け取ることができます。プレーヤーは報酬(仮想通貨)を受領するにあたりウォレット(仮想通貨の口座)を所持している必要があります

GMOのゴールの一つは、新興の仮想通貨市場に対する人々の認知度と理解を向上することにある。同社は人気の高いゲーム業界を実際のプラットフォームとして、人々の仮想通貨への教育に利用する計画だ。「ウィムジカル ウォー」はiOSとアンドロイドでダウンロードが可能だ。

GMOインターネット株式会社とBitcoin(ビットコイン)市場

大規模な採掘からウォレット・サービスまで、GMOは仮想通貨業界に著しい食い込みを見せている。2017年9月には、同社は約3億円の初期費用を投じてBitcoin(ビットコイン)採掘を行う決定を発表した。2017年12月までに、北欧でBitcoin(ビットコイン)採掘のための会社を公式に設立したとの報道がなされている。北欧を選択したのは、安い電力と寒い気候でコストを削減するためだ。

GMOは採掘の処理に最先端の7nmの半導体を利用する。また、特定地域を拠点とした採掘に加え、クラウドでの採掘サービスと、「次世代採掘基盤」シリーズの設計の計画も発表している。

2018年3月、BTCManagerはGMOがBitcoin(ビットコイン)採掘から3億円以上の収益を上げたと報じていた。立ち上げからわずか3か月で、同社は240 Bitcoin / BTC(ビットコイン)と525 Bitcoin Cash / BCH(ビットコインキャッシュ)を採掘したのである。2018年5月には、900 Bitcoin / BTC(ビットコイン)以上と、537 Bitcoin Cash / BCH(ビットコインキャッシュ)以上を採掘していると報じられている。

GMOは、採掘の効率を改善するため、ハッシュレートを高める努力を尽くしている。その一環として、より洗練された採掘用の半導体の研究開発にリソースを注ぎ込む意図を明らかにしている。同社はまた、Bitcoin(ビットコイン)で社員の給与の一部を支払っている。

参照元

https://btcmanager.com/gmo-launches-cryptochips-a-bitcoin-based-gaming-rewards-system/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう