チェコの大手投資銀行Benson Oak社がイスラエルのブロックチェーン関連企業に110億円以上の投資

▼当サイトで申込みが多い国内取引所はこちら!(複数取引所に登録して資産分散しておきましょう!)

【1位】GMOコインレバレッジ取引やリップル、ライトコイン購入におすすめ!
【2位】bitbank(ビットバンク ) リップル取引量No1高セキュリティ仮想通貨取引所

 

チェコの大手投資銀行Benson Oak社がイスラエルのブロックチェーン関連企業に110億円以上の投資

チェコに本社を置く大手投資銀行Benson Oak社が、イスラエルのブロックチェーンに重点を置くスタートアップ企業に対して110億円以上以上の投資を行うと発表した。イスラエルのニュースサイト、エルサレム・ポストの公式情報源によるとBenson Oak社はイスラエル市場と協力することを主な目的にしていると言う。

基金はすでに28億円以上を集めており、さらに84億円の追加を予定していると言う。このイニシアティブはイスラエル市場に管轄を置くと同時に、地元のビジネスプロジェクトと位置付けられている。

情報元によると、Benson Oak社のマネージング・パートナーであるロバート・コーエン氏は、このイニシアティブに対してエルサレム・ポストに対して公式なコメントを述べている。「イスラエルには将来のプラットフォームをリードする、ブロックチェーン技術の利用方法に対して、想像に富み、破壊的な影響を与える、素晴らしい起業家がいると確信しています。(中略)私は6年前に、企業を設立するために情熱を持ってイスラエルに移住しました。そして、イスラエルと世界中の最高の起業家に、財務および運営資金を提供する新しいプラットフォームとしてBenson Oak Ventures社を設立しました」

基金は現在、新たな方向性を創り出す過程にあり、将来の参加者や基金のメンバーに関する詳細に関しては、情報が確定しだい発表されるとのことだ。

ブロックチェーンの新技術は、イスラエルではますます普及し、広く使用されている。今年初めに報道されたように、同国は政府サービスなどでブロックチェーンを基盤とした革新に実戦的な姿勢を取っており、今回のニュースと合わせて、ブロックチェーン技術の幅広い開発は顕著だと言えるだろう。

参照元

https://ripplenews.tech/2018/07/10/major-investment-banking-firm-invest-100-mln-israeli-startups-emphasis-blockchain/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう