イーサリアムクラシック(ETC)の12月12日のハードフォーク(ECPI 2017)の内容(発行枚数制限・ブロック報酬減額)

▼当サイトで申込みが多い国内取引所はこちら!(複数取引所に登録して資産分散しておきましょう!)

【1位】GMOコインレバレッジ取引やリップル、ライトコイン購入におすすめ!
【2位】bitbank(ビットバンク ) リップル取引量No1高セキュリティ仮想通貨取引所

 

イーサリアムクラシック(ETC)の12月12日のハードフォーク内容

20171212日に予定されるイーサリアムクラシックのハードフォーク(ECPI 2017)の内容が発表されました。これによりイーサリアムクラシックの価格は数日高騰しています。

今回発表された金融政策は、発行数推移及び、発行数限度を定め新しいシステムが飛躍するための第一歩である投機的資金流入を促し、結果、その価値を高め、多くの人々が参入することでその安全性、信頼性を高め、実用性の向上させることを目的としています。

要約

  • ハードフォークの実施( ECIP 1017
  • 金融政策により、イーサリアムクラシック発行数制限2.1ETCを設定
  • 5,000,000ブロック毎に、20%ずづ削減。また、アンクルブロックの報酬も削減。
  • カウントダウンはこちら

時間がなく全文の記事が読めないけどイーサリアムクラシックを今すぐ買いたい!という方は、Coincheck(コインチェック)に登録して購入しましょう!

今月のおすすめ取引所ランキング(絶対に複数取引所に登録しておきましょう!)

 順位取引所特徴公式
GMOコイン リップル・ライトコインを購入するならGMOコイン!公式サイト
Bitbank高セキュリティ取引所/リップル取引量No1公式サイト
bitFlyerビットコイン取引量世界一/FXの最大レバレッジ15倍公式サイト

 ECIP 1017とは

イーサリアムクラシックコミュニティはイーサリアムクラシックのビジョンを促進するために20167月の創業以来、実質的に成長してきましたが、コミュニティは、投資家、開発者、および事業者の長期的な利益のバランスをとる金融政策を採用することより、今回のハードフォークが実施される予定です。

発表内容

  • 発行枚数上限の変更・・・・ETCの発行上限枚数を2.1ETCに設定
  • ブロック報酬減額・・・・・5,000,000ブロック毎に、20%ずづ削減。また、アンクルブロックの報酬も削減されます。

この文はで提案されている金融政策のための支援の共同のショーを表し ECIP 1017。業界関係者、ETCコミュニティメンバー、交換事業者、鉱業・プール・オペレーター、鉱山労働者、財布の提供、開発者として、自律分散連合・アジア(DACA)と中国イーサリアムクラシックコンソーシアム(ECC)、および他の業界関係者。私たちは共同で計画し、今後のETC金融政策を行うためにロードマップを実装することを約束しています。

以下の点に合意しました

  • 私たちは、金融政策はこれまでに発行されるETCの合計数の上限を設定しているし、このポリシーは、コミュニティ内の広範囲にわたる議論の結果だったことが提案されていることを理解しています。ポリシーはまた、経時的なブロック報酬を低減する方法を定義します。
  • 新しい金融政策は総ETC発行の制限を設定します。ブロック報酬は5,000,000ブロック毎に、20%ずづ削減 。アンクルブロックの報酬も削減されます。ETCの報酬率の変化のために、ETCの発行上限枚数を2.1ETCに設定。最大2.3ETCまでに
  • 私たちは、公共の場で、提案されている金融政策に基づいて安全なハードフォーク手順を開発するイーサリアムクラシックプロトコルの開発コミュニティと協力していきます。ETCDEVチームが合意されているハードフォーク手続き後GETHとパリティクライアントの両方のための金融政策の実装を提供します。
  • 私たちは、最終的には含まれていますイーサリアムクラシッククライアントとの互換性のあるコンセンサス・システムで実行されますECIP 1017生産で、金融政策とハードフォーク。

上記の点を踏まえ、タイムラインは、おそらく以下の日付に従います。

  • 更新された金融政策を含めゲスとパリティのクライアントは、20176月にリリースされることが期待されます。
  • 強力なネットワークレベルのサポートがあれば、ハードフォークの活性化は、おそらく秋2017の周りに起こります。
  • ハードフォークを有効にすると、ブロック報酬の最初の低下は、201712月の周りに起こります。

私たちの共通の目標はイーサリアムクラシックを成功させることです。私たちは、社会が団結し、持続可能なグローバルなプラットフォームを実現するために一緒に働くことができると信じています。

金融政策内容

Ethereum Classic Networkで提案されている採掘報酬は、以下のとおりです。

Era1(ブロック15,000,000

5 ETCの勝利ブロックに対する「静的な」ブロック報酬

ブロックの一部として各アンクルを含むためマイナーへの特別な報酬は、伯父1頭につき1/320.15625ETC)の形で、最大2名の各アンクルまで含まれます。

アンバーブロックを採掘し、勝利したマイナーによって勝利ブロックに含まれている各アンクルを持つマイナーの勝利ブロック報酬(4.375ETC)の7/8までの報酬、最大2人の各アンクルまで勝利ブロックに含まれています。

Era2(ブロック5,000,00110,000,000

4 ETCの勝利ブロックに対する「静的な」ブロック報酬

ブロックの一部として各アンクルを含むためのマイナーへの特別な報酬は、伯父1頭につき1/320.125ETC)の形で、最大2名の各アンクルまで含まれます。

アンバーブロックを採掘し、勝利したマイナーによって勝利ブロックに含まれている各アンクルを持つマイナーの勝利ブロック報酬の1/320.125ETC)の報酬、最大2名の各アンクルまで勝利ブロック

Era 2は、Era 1値の20%の減少を表しています。また、各アンクルのマイナーへの各アンクルの報酬を、各アンクルを含む賞金獲得のマイナーの報酬と同じ値にすることもできます。

Era 3+

新しいEraに入ると、すべての報酬は20%の一定の率で減少します。全てのEra500万ブロック続きます。

イーサリアムクラシックの将来性・価格上昇の期待

今までイーサリアム・イーサリアムクラシックには、発行上限枚数は存在しませんでした。しかし、今回のハードフォークにより、ETCの発行上限枚数を2.1ETCされ、またブロック報酬が5,000,000ブロック毎に20%、マイニング報酬額が減額されるとなると、マイナーによる採掘は減少していきます。

それに伴い、市場への供給量は減少するため、長期的に見ても5,000,000ブロック毎に報酬が上がるのは、投資家、マイナーなどにとっても喜ばしいことであり、価格の上昇が見込める可能性が出てきた今回のハードフォークは期待できるものでしょう。

イーサリアムクラシック購入おすすめ取引所

出川哲朗を起用した新CMが決定!Coincheck(コインチェック)

コインチェック

おすすめポイント

  • 世界最大級の取引量・仮想通貨取扱い数!
  • 日本で一番かんたんにビットコインが購入できる!
  • 仮想通貨損害補償サービス!安心して取引しできる!

初心者におすすめしたい取引所は「Coincheck(コインチェック)」です。

Coincheck(コインチェック)」は、日本1位の仮想通貨取引量を誇る取引所で売買しやすく、また、扱っている仮想通貨の種類も日本一。最大5,000円キャッシュバックキャンペーン実施中!

コインチェック登録は最短3分!「メールアドレス」と「パスワード」だけで無料で登録できます

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

公式サイトへ

※コインチェックの登録方法がわからない方は「コインチェック口座の作り方」の記事を参考にしてください!

取扱い仮想通貨数日本一

Coincheck(コインチェック)は、ビットコイン(BTC)を始めとして、世界中で注目を集めている「イーサリアム(EHT)」「リップル(XRP)」「ネム(XEM)」「ライトコイン(LTC)」など、12種類以上のアルトコインを扱っており、その数は日本一で、コインチェックが人気を集める理由になっています!

取引画面(チャート)が見やすい!

Coincheck(コインチェック)の取引画面(トレーディングビュー)なら、リアルタイムにチャート形式で価格を把握したり、大きな画面で直接取引をすることが可能です!

また、期間は「5分」~「1日」に切り替えることができたり、「指値」「逆指値」を設定して、取引することができるので、利益が出しやすい仕組みになっています!

スマホアプリで簡単取引!チャート機能も充実!

Coincheck(コインチェック)は、スマホアプリ(iPhone・Android)もあり、空いた時間で簡単に各仮想通貨のチャート・価格を確認したり、売買することが可能です!

また、「ローソク足」にチャート表示形式を替えたり、期間も「1時間」「1日」「1週間」 「1年」など表示させることもできます!

業界初!仮想通貨盗難補填サービス

Coincheck(コインチェック)は、東京海上日動火災保険と組んで、不正ログインやなりすまし被害について、1回の請求で最大100万円まで補填するサービスを提供しています!「二段階認証」を設定してるユーザー対象なので、設定してしていれば安心して仮想通貨の売買を行うことができます!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

公式サイトへ

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう