【Bitrefill】ライトニングネットワーク決済テストに成功を発表

▼当サイトで申込みが多い国内取引所はこちら!
【1位】Zaif(ザイフ)剛力彩芽起用CMスタート!手数料安さNo1!
【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)ビットコインFX取引量世界1位
【3位】GMOコイン リップル/ライトコイン購入におすすめ!

 ※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

Bitrefillライトニングネットワーク決済テストに成功を発表

より速く安価なビットコイン送金がもうすぐ誕生しそうだ。

プリペイド携帯の支払業者であるBitrefillのオフィス内からTwitterに投稿された決済は、まるでツイートをするようにほとんど即時に無料モバイル上で完結した。

このようなトランザクションはまだ一般に公開されておらず、依然としてコマンドラインのインターフェイスに限定されているかもしれないが、それでも、多くのビットコインユーザーへ提供される未来を垣間見ることができた。

メインネットのライトニングネットワーク は、メインネットファンドを使って、実際の電話料金を@bitrefillで支払っています。スピード:即時。料金:無料。未来:すぐそこに。 pic.twitter.com/futhn502Lp

— Alex Bosworth (@alexbosworth) December 28, 2017

 

ライトニングネットワークはビットコインコインスケーラビリティを開発する手段

ライトニングネットワークは、今最も注目されているBitcoinがスケールするためのソリューションの1つである。これは、セキュリティを保ったまま、送金をより迅速かつ安価に行うことを可能にする、ビットコインのデータ送信における新たな概念である。データサイトBitinfochartsによれば、現在のビットコインの平均取引手数料は36ドルにもなるのだ。

しかし、Bosworthのツイートを見た人は、Bitrefillの顧客がそれを使用した事例がないため、戸惑っていることだろう。CEOのSergej Kotliar氏によると、その取引は、BosworthがBitrefillの実装を社内の開発者の一人とテストしていた時、偶然発生した。Bosworthは、とりあえず携帯電話の料金を入れる必要があったため、実際のお金で試してみたところ、それに成功したのだ。

Kotliarは言った:

「開発終了までの準備は整いましたが、ライトニングウォレットがメインネット上で一般的に使用できるようになるまで、ローンチはしません。」

Kotliar氏によると、ライトニングネットワークと相互に作用するため、ウォレットを更新する必要があるが、それはまだできていないようだ。

Bitrefillは、8月にブログでライトニングネットワークを実装していると発表した。関心のあるユーザーや開発者は、仮のビットコインでこのテストをすることができる。

ストックホルムに拠点を置くBitrefillは、仮想通貨でプリペイド携帯の支払いを可能にすることに重点を置いていた。 「私たちの長期的なビジョンは、世界の人々がビットコインをお金として使うことができるようにすることです。実際には、人々は貨幣でデジタルなものや金銭のようなものを購入し、それで請求書、電話代、伝票の支払いをしているのです。」同氏のCEOはCoinDeskへのメールで語った。

イノベーションの実装には問題がつきものではあるが、Bitrefillのチームは、Bitcoinに貢献できる方法の1つとして、ライトニングネットワークの対応に取り掛かることを決断し、それはまた、取引コストや遅延についてユーザーから頻繁に上がる苦情への対応としても役立った。

Kotliarによると、「最近メモリープールの過負荷は私たちに深刻な影響を与えてきましたが、より大きな懸念として送金時間の短縮がありました。ライトニングネットワークによる取引の即時化によって、より良い顧客体験の創造を可能にします。 ライトニングネットワークは送金時間だけでなく、ビットコインの他の多くのUX問題も解決します。」

Kotliarは他の企業にライトニングネットワークの実装をいそぐよう促した。

「ライトニングネットワークの実装は驚くほど簡単で、ビットコインの仕組みと同様に動作し、当社および多くの企業のウォレットに対しきちんと適合するものです。」

参考: https://www.coindesk.com/payment-provider-bitrefill-runs-successful-lightning-transaction-test/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

国内取引所ランキング!(複数取引所登録は必須です)

【1位】GMOコイン - リップル/ライトコインを購入するならおすすめ!

※GMOコインならリップル・ライトコイン・イーサリアムなど複数通貨取引も簡単!レバレッジ5倍まで取引可能!

【2位】Zaif(ザイフ)- コインチェックからの乗り換えならザイフ

取引手数料の安さ日本一マイナス0.05%!ビットコインだけでなく、ネム(XEM)・モナコイン(MONA)を購入するならZaif(ザイフ)がおすすめ!

【3位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量世界一のbitFlyer(ビットフライヤー)。ビットコイン現物・FXならbitFlyer(ビットフライヤー)がおすすめ!レバレッジ最大15倍!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

国内仮想通貨取引所ランキングを全部見たい方はこちら