


世界貿易機関がリップルの可能性を報告/『リップル社はグローバルコマースに変革をおこしうる』

シンガポールのEurekaPro取引所が法定通貨と仮想通貨の両替を東南アジアで拡大へ

バークシャー・ハサウェイの億万長者、ウォーレン・バフェット氏はまだビットコインを扱っていない。
バフェット氏は、水曜日のCNBCとのインタビューで、仮想通貨の崩壊を予測して、
「一般的に、仮想通貨が悪い結末を迎えることはほぼ確実です…それはいつ、どのように、何によって起こるかはわかりません。」
彼は、もし可能であれば、今後5年間で価格が下落することに賭けると言った。
また、彼は、ビットコイン先物について多くのことを知らないことを認めた。バークシャー・ハサウェイはそれを扱ってはいない。そして、「決してポジションを持たないだろう」と付け加えた。
また、バフェット氏は、ビットコインは「真のバブル」であり、本質的に価値を生み出すものではないため、投資家は時価総額において世界最大の仮想通貨を評価することができない、と述べている。
JP Morgan ChaseのCEO、Jamie Dimon(ジェイミー・ダイモン)は、ビットコインの売りに関し、今週の仮想通貨の動きに対する懸念を繰り返し述べている。 ダイモン氏はFox Businessに、昨年ビットコインを「詐欺」と呼んだことを後悔しているが、彼は依然として仮想通貨を信用していないと語った。
また、Dimonはその「詐欺」発言のあとで、「あなたがビットコインを買うほどの馬鹿なら、いつか対価を払うことになる」とも述べている。
参考:https://www.coindesk.com/warren-buffett-cryptocurrencies-will-come-to-a-bad-ending/