【マネーグラムCEO】リップル(XRP)のリアルタイム国際決済に期待/数ヶ月のうちに面白い発表ができる

▼当サイトで申込みが多い国内取引所はこちら!(複数取引所に登録して資産分散しておきましょう!)

【1位】GMOコインレバレッジ取引やリップル、ライトコイン購入におすすめ!
【2位】bitbank(ビットバンク ) リップル取引量No1高セキュリティ仮想通貨取引所

 

マネーグラムCEO、リップル(XRP)のリアルタイム国際決済に期待

    • リップルが機能すれば費用・時間も節約できる、絶対に魅力的なもの
    • 国際送金コストに影響を与えるかどうかを調査する
    • 今後数ヶ月のうちに多くの興味深い発表をお届けすることができる

ヘッドラインは、ビットコインとその他の仮想通貨の価格、10,000ドルの境界に関連する心理的障壁、疑わしい事業者の捜査、韓国の税率と仮想通貨為替のハッキングを考慮している
取引上の嘘の興奮と興奮性は取引が記録される分散型台帳技術に大きく基づく、実際のビジネス・ユースケースなのかもしれない。

送金大手のマネーグラムは、仮想通貨の実態を分かりにくくしている誇大宣伝と仮想通貨の行先を超えたビットとバイトを活用する新しい戦略的な面を見せている。

そのために、マネーグラムとリップルは、リップルの仮想通貨であるXRPをマネーグラムの支払いフローに組み込んだリアルタイム決済システムとプロトコルの試行を共同で行なっている。

テストは、xRapid(エックスラピッド)を通じて行われていると、両社は1月11日のプレスリリースで述べている。

※時間がなく全文の記事が読めないけどリップルを今すぐ買いたい!という方は、「GMOコイン」「ビットバンク(Bitbank)」で購入しましょう!

GMOコイン無料登録はこちら

今月のおすすめ取引所ランキング(絶対に複数取引所に登録しておきましょう!)

 順位取引所特徴公式
GMOコイン リップル・ライトコインを購入するならGMOコイン!公式サイト
Bitbank高セキュリティ取引所/リップル取引量No1公式サイト
bitFlyerビットコイン取引量世界一/FXの最大レバレッジ15倍公式サイト

マネーグラムCEO「リアルタイム国際送金に期待」

マネーグラムCEO、アレックス・ホームズ氏はKaren Webster(カレン・ウェブスター)に

「国境を越えてリアルタイムで資金を移動させる新しい方法が出現し始めている将来に対する楽観論の中で、注意書きは明瞭に伝えなければならない」

と語った。アレックス・ホームズ氏がWebsterに語った興奮は、生き生きとしており「実に魅力的」である。

仮想通貨と分散台帳技術(DLT)のユースケースが登場しているが、誇大宣伝と希望とを分離することは難しいと両者が認めた。

Webster(ウェブスター)は、

「きちんと評価をし、いつか全てが解決し機能するという期待以外で、何がこれらの原動力となっているのかを理解するのは難しい。」

と言う。

アレックス・ホームズ氏はビットコインなどの出現を随分と昔のゴールドラッシュの時のようにたとえた。

つるはしとシャベルの代わりに、あなたが掘り起こし何かを見つけると、 「突然あなたには大金を手に」することができる。

しかし、アレックス・ホームズ氏は、それは仮想通貨の世界の投機的な部分であり、マネーグラムは価値や対価を見出しているわけではないと明確にした。

帳簿技術の中で、仮想通貨の本当の基盤は、アレックス・ホームズ氏の言う潜在力があるところである。

リップルへの賛同とマネーグラムとの初期のパートナーシップを背景に、アレックス・ホームズ氏は、代替通貨と分散台帳技術(DLT)を使用してマネーグラムの実際のビジネス上の問題を解決する目先の予定として、2つの分野に焦点を当てた。

リップルなら、数秒以内にドルに変えることができる

リップルのxRapid(エックスラピッド)は、企業が米ドルを受け取ってXRPに変換し、数秒以内に別の法定通貨に変換することを可能にする外国為替投資媒体である。

マネーグラムが何百万ドルもの現金を国に投入し、その現金を価格変動にさらすのではなく、リアルタイムで即座に資金を交換できる、アレックス・ホームズ氏は言う。

時間も費用も節約できる魅力的なもの

アレックス・ホームズ氏は、

「機能すれば、費用を削減するだけでなく、時間も節約できる、絶対に魅力的なものだ」

と説明した。送金は毎日、世界的に120の通貨をまたいで行われているため、時間とお金を節約することはマネーグラムにとって特に魅力的である。

また、リップルのxVia(エックスビア)という製品は、既存のクロスボーダーメッセージングシステムを混乱させる可能性があると彼は述べた。

最も難しいことは、国境を越えてお金を移動することであり、するためにはメッセージング技術以上のものが必要だとアレックス・ホームズ氏は認めた。

実際のお金の移動には依然として銀行許可が必要である。数十の通貨を使いながら米国企業として営業するには、通貨保有高に関連する残高の絶え間ない再評価と監視が必要であり、ドル、ポンド、ユーロ建ての口座に戻すことが必要だと、アレックス・ホームズ氏は説明する。

多くの場合、銀行が週末に開いていない国では、事前の資金勘定が必要になる。

しかし、アレックス・ホームズ氏ではAPIとリップルとの連携を通じて、取引時間と使用時間の間に価格差が生まれてしまう、現地通貨の需要予測を必要とする伝統的なT+2FX市場から生じるやりとりや遅延なしに遠く離れた銀行間でお金を移動することができると述べた。

タイムラグに非効率性も修正できる

彼は、分散台帳技術(DLT)とXRPを使用した瞬間的なFX取引を使えば、タイムラグの非効率性をいくらか排除することができると主張した。

アレックス・ホームズ氏は、テストを通して、XRPの価格変動が、国際送金コストに影響を与えるかどうかを調べると述べた。

アレックス・ホームズ氏は、全てがうまくいくように聞こえる一方で、現在、存在するもとの世界中で大規模にお金を移動するために必要なものとの間にはまだ大きなギャップがあることを認めている。

大規模ネットワークや規制の必要性

彼は、既存システムの代替案に対する最大の懸念は、大規模で運用できるような強力なネットワークを持つことや、分散型台帳技術と仮想通貨に依存する選択肢への規制や中央銀行の対応などであると述べた。

既存の規制されたレールの上ででうまく工夫することができるだろうか?

アレックス・ホームズ氏は、今日の中央銀行は、国際的なやりとりに関しては非効率的であると言う。

しかし、リップルが銀行に顧客がAPIをインストールして使えばいいだけの代替手段を提供したとしても、競合するサービスが数多くある場合、アレックス・ホームズ氏が主張するように、銀行はどのシステムを使いたいかを決める必要がある。

考えられる結果の1つは、既存のもの、すなわち世界基準となっているSWIFTが選択されることである。

現在、リップルが現状をどの程度変えることができるかは、実際にはわからない。

しかし、ブロックチェーンと分散台帳技術(DLT)は「人々に異なった考え方を強制する」とアレックス・ホームズ氏は語る。

新しい可能性を今後も模索

ブロックチェーンは、国境を越えてお金を移動し、マネーグラムの顧客が数秒以内にそのお金にアクセスできるようにするための課題すべてに対しての解決策にはならないかもしれないが、その技術の可能性は、とりわけ「興味深く」流動性およびデータフローの能力に関して常に新しい視点をもたらすような解決策を生み出す。

アレックス・ホームズ氏は、同時に、この技術はまだ初期段階にあり、まだ見ぬ技術によって容易に置き換えられる可能性があるとも述べている。

それが、マネーグラムのビジネスの中核となるものを能率化する方法を特定し、新しい可能性を絶えず探しながら、この分野で働くことが重要であることの理由だと彼は言った。

アレックス・ホームズ氏は、

「我々のビジネスは勢いがあり、変化が速いため、リップルや世界中のウォレットとのパートナーシップなどが成功への重要な役割を果たすだろう」と語り、「今後数ヶ月のうちに多くの興味深い発表をお届けすることができると思う」と加えた。

リップル最新ニュース一覧へ

リップル(XRP)国内取引所おすすめランキング【手数料比較】

現在、国内取引所でリップル(XRP)を取り扱いしている取引所は「GMOコイン」「ビットバンク(Bitbank)」「DMM bitcoin」「BitTrade」「QUOINEX」「Coincheck」など6社があります。

リップル(XRP)の取引(売買)手数料が安いGMOコイン」「ビットバンク(Bitbank)」の2社がおすすめ!

リップル(XRP)取引所ランキング(絶対に複数取引所に登録しておきましょう!)

 順位取引所取引(売買)手数料特徴公式
GMOコイン無料【GMOインターネット(東証一部上場)グループだから安心】レバレッジ取引5倍/全取り扱い通貨5種類!公式サイト
ビットバンク無料リップル含む全6種類/コールドウォレット・マルチシグ対応だからセキュリティ安心!公式サイト
DMM bitcoin (レバレッジ取引:建玉金額の0.04% / 日 ) リップル、ネムなどのレバレッジ取引5倍可能!F公式サイト
4位BitTrade 0.25%~0.45% 安心の国内MT4取扱業者/全取り扱い通貨5種類!公式サイト
5位QUOINEX0.25% 通貨ペア数14種類!人気の通貨ペアからマイナーな通貨ペア豊富!公式サイト
6位Coincheck 無料 日本No1仮想通貨取引所/全13種類取り扱い通貨/現在取引停止中 公式サイト

また、リップル(XRP)のレバレッジ取引(FX)をしたい方は、国内で唯一レバレッジ取引(最大5倍)が可能なDMM bitcoinに登録しましょう!

最も安くリップル(XRP)を購入できるおすすめ国内取引所・手数料比較ランキング

参考記事

https://www.pymnts.com/news/2018/moneygram-ripple-cryptocurrency-blockchain-alex-holmes/amp/?__twitter_impression=true

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう