マカフィー強気の倍賭け: 2020年までにビットコインは1億円の価値を持つと予想

▼当サイトで申込みが多い国内取引所はこちら!
【1位】Zaif(ザイフ)剛力彩芽起用CMスタート!手数料安さNo1!
【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)ビットコインFX取引量世界1位
【3位】GMOコイン リップル/ライトコイン購入におすすめ!

 ※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

マカフィー強気の倍賭け: 2020年までにビットコインは1億円の価値を持つと予想

1980年代後半に設立したソフトウェア会社により非常に名声を上げているジョン・マカフィーによる、2018年2月2日に再びビットコインに楽観的であるという見解をツイッター上で再確認した。

今後10年のビットコインの価格を予測では「2020年末までに5000万円に達する」と述べていた。2017年11月、彼は「仮想通貨が予想よりもはるかに早く成長しており、予測価格を1億円まで上がる」とツイートした。

マカフィーのビットコイン予測は、彼がツイートしたものがすべてではない。

今月のおすすめ取引所ランキング(絶対に複数取引所に登録しておきましょう!)

 順位取引所特徴公式
Zaif【コインチェックからの乗り換えにおすすめ!】取引手数料の安さ日本一マイナス0.05%!公式サイト
bitFlyerビットコイン取引量世界一/FXの最大レバレッジ15倍公式サイト
GMOコイン リップル・ライトコインを購入するならGMOコイン!公式サイト

マカフィー予想は強気

彼はビットコインが2020年末までに彼の予測価格に達しなければ、「国営テレビで自身のナニを食べる」と言った。

テレビネットワークでそのような実演を行うことがほぼ不可能なのは明確だが、マカフィーはおそらく自身の予測に大きな信用を植え付けようとしているのだろう。

しかし、頑固な仮想通貨愛好家たちも含め、大部分の人々は彼の大胆な発言を信じてはいない。

マカフィーによれば、彼の「予測モデル」は、2017年末までにビットコインが50万円に達すると予測していた。

しかし実際は、2017年12月には仮想通貨は、常にピークである200万円近くの価値を持っており、彼のモデルからかなり外れていた。

ビットコインは仮想通貨市場全体と並んで、そのピークに達して以来、継続的に下落しており少なくとも2ヶ月後にこの記事を書いている時点では、累積時価総額は1月前のそれよりも最低でも40%は下落した。

マカフィーの予言に疑問視する見方も

当然ながら、これは人々がマカフィーの予言に疑問を持つようになるきっかけとなった。ビットコインが2020年までに100万ドルに達するならば、現在から100倍その価値を上げなければいけない。

ジョン・マカフィーは最近、MGTキャピタル・インベストメントでのトップのサイバーセキュリティビジョナリーとしての役割を終えた。

同社は、水力発電によるビットコインマイニングの相当な株式を保有しているだけでなく、セキュリティ関連製品を開発するためにブロックチェーン技術の開発に力を入れている。

ビットコインキャッシュを支持するも、ビットコイン価格予想は覆していない

興味深いことに、マカフィーはビットコインのフォークであるビットコインキャッシュ(BCH)のかなり強力な支持者である。

彼は2つの仮想通貨が将来のトップポジションをかけて潜在的に争っていることをほのめかした。ほとんどのビットコインキャッシュ支持者は、オリジナルのビットコインはあまりにも肥大化し、通貨または現金の代用品としては使えないため、フォークを必要としていると考えている。

マカフィーはBCHが現金ベースの支払いシステムとなる可能性があると考えると同時に、事実上、仮想通貨としての地位からビットコインを引き摺り下ろすかもしれないとも考えている。

だからと言って、彼のBCHに対するビジョンは、ビットコインが今後数年間で100万ドルに達するという予測を覆すものではない。

ビットコインが再び2017年12月に遡って過去最高水準に戻るかどうかはまだ分からない。

過去の業績は未来の指標ではないが、仮想通貨市場全体は遅かれ早かれいつものように回復するだろう。しかしそうなると、マカフィーの大胆な予測価格が達成可能かどうかは推測の域を出ないだろう。

参照元

https://www.ccn.com/despite-bitcoin-crash-mcafee-holds-his-1-million-by-2020-bet/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

国内取引所ランキング!(複数取引所登録は必須です)

【1位】GMOコイン - リップル/ライトコインを購入するならおすすめ!

※GMOコインならリップル・ライトコイン・イーサリアムなど複数通貨取引も簡単!レバレッジ5倍まで取引可能!

【2位】Zaif(ザイフ)- コインチェックからの乗り換えならザイフ

取引手数料の安さ日本一マイナス0.05%!ビットコインだけでなく、ネム(XEM)・モナコイン(MONA)を購入するならZaif(ザイフ)がおすすめ!

【3位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量世界一のbitFlyer(ビットフライヤー)。ビットコイン現物・FXならbitFlyer(ビットフライヤー)がおすすめ!レバレッジ最大15倍!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

国内仮想通貨取引所ランキングを全部見たい方はこちら