ブロックチェーンを活用した求人サービスがICOに成功/イーサリアムベースのトークンを導入

▼当サイトで申込みが多い国内取引所はこちら!(複数取引所に登録して資産分散しておきましょう!)

【1位】GMOコインレバレッジ取引やリップル、ライトコイン購入におすすめ!
【2位】bitbank(ビットバンク ) リップル取引量No1高セキュリティ仮想通貨取引所

 

ブロックチェーンを活用した求人サービスがICOに成功/イーサリアムベースのトークンを導入

仕事を得るのも正しい候補者を雇用するのもなかなか大変だが、幸運にもAworker(アワーカー)は求人市場に革命をもたらそうとしている。

就職活動を経験した人にはわかるだろうが、仕事を得るのは容易ではない。例えそれが卒業したてで初の仕事を探している人であれ、新しい職場を探す業界のベテランであれ、雇用プロセスは企業にとっても求職者にとってもややこしく、時間のかかるものだ。

現状、たった一人雇うだけでも複雑で非効率なのが大抵だ。信頼を得て、書類を確認し、身元確認などを済ませ、場合によっては外国人労働許可を取得しなければならない。これを取得するために公式な翻訳や長い待ち時間が必要になる。もちろん、時には5回にも及ぶ面接を受ける必要がある。そのやりとり中でいつ伝達ミスが起こってもおかしくない。

もし全てのスキル、推薦、仕事経験が検証済みで、いつでもブロックチェーンに乗せる準備ができているとしたら、どんなにいいだろうか。もし履歴書が本当に真実を述べ、雇用者がそのすべてを100%正確な情報だと信頼出来たら、どれほど素晴らしいだろうか。Aworkerのお陰でもうすぐそれが叶おうとしている。

時間がなく全文の記事が読めないけどイーサリアム今すぐ買いたい!という方は、当サイトで最もおすすめの仮想通貨取引所である「GMOコイン」「bitFlyer(ビットフライヤー)」で購入しましょう!(複数取引所登録は必須です!)

GMOコイン無料登録はこちら

今月のおすすめ取引所ランキング(絶対に複数取引所に登録しておきましょう!)

 順位取引所特徴公式
GMOコイン リップル・ライトコインを購入するならGMOコイン!公式サイト
Bitbank高セキュリティ取引所/リップル取引量No1公式サイト
bitFlyerビットコイン取引量世界一/FXの最大レバレッジ15倍公式サイト

Aworkerによって採用コストが従来の25%程度までカットできる

Aworkerは、既存の求人市場に波乱と革命をもたらす次世代のブロックチェーンベースのプラットフォームだ。4290億米ドルにも上る求人市場で新たな可能性を示し、業界を永遠に変える力を持っている。スマート契約の力を利用することで仕事は今までにないほど探しやすくなり、企業はとても簡単に、効率よく適した人材を見つけることができる。

Aworkerを使えば、求職者はブロックチェーンに履歴書を保存することで瞬時に自らの資格を証明できる。分権化された評価と検証により、各個人の評判と時価がリアルタイムで更新され、雇用の主要ステージに関わる全ての人が得をする。これは企業が雇用に費やす費用を最小限に抑え、今までのやり方の4倍以上の費用節約が可能になる

更には、業績、資格、経験などを基に、仕事にふさわしい人材が就職できる手助けをする。ブロックチェーン上ではデータはとても明白で、企業や個人が自己利益のためにデータを改ざんすることはできなくなる。真実は真実のまま示され、企業は最高の人材を一度で選択できるのだ。

Aworkerはイーサリアムベースのトークンを利用する

AworkerはイーサリアムブロックチェーンのWORK(ワーク)トークンを利用しており、これは様々な便利な方法で取得することができる。

WORK(ワーク)トークンはERC-20のユーティリティトークンで、友人をオープンな仕事に推薦し、その人物が面接を受けるか雇用されることで得られる。専門能力や技術を証明する書類を提出してWORK(ワーク)トークンを取得することも可能だ。

また、自分自身で面接を受けたり仕事のオファーを受けたりすることでも同じく取得できる。利用者は知識を共有したり、講座に受かったり、イベントに参加することによってもWORK(ワーク)トークンを取得でき、企業が瞬時に信頼できる検証済みの履歴書を作成できる。

本質的に、WORK(ワーク)トークンはスキルを検証する、友人を推薦する、自ら行動に移すという行為を支えてくれる。これらはAworker以前は評価もされず、報われなかった行為だ。

Aworker初の事前ICOトークン販売はすでに成功のまま完了した。しかし、まだ機会はたくさんある。2回目の事前ICOトークンは2月15日に20%割引で販売された。全ての売れ残りや未割り当てのトークンは破棄され、それ以上トークンが発行されることはない。

Aworkerはトム・タイラー、eBitcoin(イービットコイン)、Origin(オリジン)、Neuroseed(ニューロシード)、ICOmarks(ICOマークス)、TrackICO(トラックICO)、ICOVoting(ICOウォーティング)、ICOBox(ICOボックス) とパートナー関係にある。Aworkerの事前ICO販売、計画表、白書やチームについては、公式サイトで詳細が確認可能だ。

参照元

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう