ライトコインキャッシュ(LCC)の取引量は低調な滑り出し/価格は上昇傾向にあり

▼DMMビットコインがスマホアプリをリリース開始!

仮想通貨の「現物取引」「レバレッジ取引」を一つのアプリに集約。ビットコイン、イーサリアム、ネム、リップルなど7通貨、全14銘柄(通貨ペア)の取引が可能!

▼当サイトで申込みが多い国内取引所はこちら!(複数取引所に登録して資産分散しておきましょう!)

【1位】GMOコインレバレッジ取引やリップル、ライトコイン購入におすすめ!
【2位】bitbank(ビットバンク ) リップル取引量No1高セキュリティ仮想通貨取引所
【3位】bitFlyer(ビットフライヤー)ビットコインFX取引量世界1位

 

ライトコインキャッシュ(LCC)の取引量は低調な滑り出し/価格は上昇傾向にあり

ハードフォーク後の取引はゆっくりとしたスタートとなりました。ライトコイン・ブロックチェーンのフォークによる新しいクリプトカレンシーローンチ計画は技術的な問題もなく行われましたが、会見に際してもマーケットはこの新しいコインを歓迎しているようには見えませんでした。

現在1億円規模で500円の水準で取引されており、ライトコインキャッシュは公式ライトコインプロジェクト価格の2%の価値を占めます。これは世界で5番目に大きなクリプトカレンシーで、木曜日には1兆円に届こうかという数少ないものです。

これまでのこの活気のない価格フローは心配を抱かせるものとして特筆されるべきものです。

時間がなく全文の記事が読めないけどライトコインを今すぐ買いたい!という方は、当サイトで最もおすすめの仮想通貨取引所である「GMOコイン」「ビットバンク(Bitbank)」で購入しましょう!(複数取引所登録は必須です!)

GMOコイン無料登録はこちら

今月のおすすめ取引所ランキング(絶対に複数取引所に登録しておきましょう!)

 順位取引所特徴公式
GMOコイン リップル・ライトコインを購入するならGMOコイン!公式サイト
Bitbank高セキュリティ取引所/リップル取引量No1公式サイト
bitFlyerビットコイン取引量世界一/FXの最大レバレッジ15倍公式サイト

価格は上昇しているがビットコインキャッシュにはまだ程遠い

このプロジェクトへの数少ないデータ提供元であるデータサービスのコインコデックスによると、ライトコインキャッシュは150円で始まったものが、2月20日時点ではすでに560%の上昇にあたる980円にまで上がりました。ライトコインキャッシュがブロックチェーンを元に造られ、ライトコイン保持者へ無料コインが提供される以前から、投資家が自分たちの保有分の価値をより高いものにしたいという波により、ライトコインでさえこの一連の動きから恩恵を受けました。

ところが、このような観衆の増加にもかかわらず、ライトコインキャッシュに関して特筆するべき大きな取引は今のところ行われていません。

これまでのところ、ライトコインキャッシュのウェブサイトに掲載されている取引であるマーカトックスとトレードサトシが公式にはクリプトカレンシーを統合していない中で、YoBit上でのもののみ公にされています。

ここまではチームによるネーミングの選択が大きな障害として残ってしまっています。ライトコインの創始者チャーリー・リー氏は当初批評として、ライトコインキャッシュ開発者でさえ名称の選択は世の中にインパクトを与えるものであるべきだと思っている。

「キャッシュ」という部分はビットコインキャッシュを想起させ、プロジェクトのテクニカルロードマップにおいてユーザーを大きく分断してしまうビットコインフォークにはまだまだ太刀打ちできないと、コインデスクに述べています。

1日あたりの取引量が6億円を下回った

コインデスクによると、リー氏はクリプトカレンシーチームがマーケットの混乱に乗じて勝手に恩恵を受けていることに関して告発することを検討しており、またいくつか周りの産業からは同意を得ていないように思われるが、ネットワークを去ろうと考えている数多くのユーザーがいることに対し、ライトコインがテクニカルロードマップにおいて他とは似て非なるビジョンを掲げているとしています。

概して、ライトコインキャッシュにおける24時間の取引量は今週初頭は6億円から下がりましたが、フォークを目前にワイヤーをまたいで受け取ることへの注目度合いを考慮した上でこの内容ではとても低い水準であります。

ライトコインがクリプトマーケットのリーダーたちと手を携えることになるのか、またはビットコインが金となった道を辿ることになるのかは、時間だけが教えてくれるでしょう。

参照元
http://www.altcointoday.com/litecoin-cash-forked-hardly-trading/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう