コインチェック(coincheck)の入金・出金(入出金)の方法をわかりやすく解説!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

コインチェック(coincheck)の入金・出金(入出金)の方法を知ろう!

▼当サイトで申込みが多い国内取引所はこちら!
【1位】Coincheck(コインチェック)【6ヶ月連続!】
【2位】Zaif(ザイフ)※【急上昇】取引手数料マイナス0.05%キャンペーン実施中!
【3位】bitFlyer(ビットフライヤー)

日本最大級の仮想通貨取引所であるCoincheck(コインチェック)ですが、お金を入金する時や、現金として出金したい時など、やり方がわからず困りますよね?

そこで今回は、Coincheck(コインチェック)の入出金方法について解説していきます!

※まだ、口座開設が終わっていない方は、「コインチェックの口座の作り方」を参考にしてください。

コインチェックの入金方法は5つ!

コインチェックの入金方法は「銀行振込(日本円)」「銀行振込(USドル)」「コンビニ入金」「クイック入金(ペイジー)」「クレッジカード」の5つがあります。

※ただし、クレジットカードの場合は、直接ビットコインを購入する形式になるので注意しましょう!

すぐに入金したい場合はどうすれば良い?

コインチェックに入金する場合、基本的には「銀行振込」で問題ないと思いますが、今すぐ現金入金して取引したい場合、土日や祝日だと、入金が反映されるまで時間がかってしまいます。

日本での銀行振込は平日の9:00~15:00のみ動作しており、それ以外の時間帯に振り込んだ場合は、次の平日の朝9時に反映される仕組みといます。。そのため、coinchck側で銀行振込が確認できないので、入金処理が行えなのです。(銀行振り込みが反映されないのはなぜ?

そのような場合は、口座にすぐに振り込むことができる「コンビニ入金」「クイック入金」「クレジットカード」を利用しましょう!

コインチェックの各入金方法を解説!

それでは「銀行振込(日本円)」「銀行振込(USドル)」「コンビニ入金」「クイック入金(ペイジー)」「クレッジカード」による入金方法をご説明します!

銀行振込(日本円)

左サイドバーの「日本円/USドルを入金する」から「銀行振り込み」 を選択すると振込先の口座情報が確認できます。こちらに振込先の口座情報が表示されますので、指定の口座に料金をお振込下さい。

振込先の銀行は「りそな銀行」「住信SBIネット銀行」の2つから選択できます!

銀行振込(USドル)

こちらも、左サイドバーの「日本円/USドルを入金する」をクリックしてから、「海外からの送金」を選択すると、「振込先の口座情報」が表示されるので、送金するようにしましょう!

※注意点・・・USドルの入金には固定で25USドルの手数料が発生します。入金されたUSドルはその時の為替レートでJPYに無料で変換されます。為替レート詳細はこちら

コンビニ入金

コンビニ支払いは、コンビニ支払いは3,000円からの受付となり、1回あたりの上限金額は299,500円となりますが、即日入金反映される方法です!

まず、「日本円を入金する」メニューから「コンビニ入金」を選択します。そして、「入金したい金額」「氏名」「メールアドレス」「電話番号」などを記入します。

必要な情報を記入したら「決済申請」を押してください。決済申請をすると、「支払先のコンビニ選択画面」に移動するので、支払先のコンビニを選択してください!選択の欄の丸をクリックし、コンビニを選択してください。

ファミリーマートを選択したい場合は、ファミリーマートにチェックを入れ、「次に」ボタンを押します。

「お支払い金額」「企業コード」「注文番号」が表示されます。決済に必要な番号ですので、お忘れないようご注意ください。

 

最後になりますが、ファミリーマート店頭の「Famiポート」から、収納票発行の操作をし、「Famiポート申し込み券」を発券します。(発行の際に注文番号と企業コードが必要になります0

発券が完了したら、店頭のレジにてお支払いください。こちらが完了すると口座(ウォレット)に金額が反映されます!

クイック入金(ペイジー)

ペイジー支払いとは、銀行の窓口などに並ぶことなく、パソコン・携帯電話・ATMから料金のお支払いができるサービスです!金融機関の営業時間に左右されることなく、24時間365日決済が可能です

「日本円を入金する」メニューから「クイック入金」を選択する入金を選択すれば、クイック入金が可能です。詳細はこちらからを参考にしてください!

 

クレッジカードで購入する

左サイドバーの「クレジットカードで購入する」をクリックして購入画面から買います。

。5000円分、10000円分、50000円分、100000円分から選択していただくか、任意の金額を入力して「購入する」をクリックします。

次に別ページにて、クレジットカード情報を入力します。入力が終わったら「決済開始」をクリックすれば購入完了です!(Visa・MastarCard・JCB対応)

 

コインチェックは入金方法が多いので便利!

Coincheck(コインチェック)は他の取引所と比較しても、入金方法が多いためとても便利です!特に、仮想通貨市場が暴騰・暴落の時など現金を持っていないと、利益を出すタイミングを逃してしまいます!

そんな時は「クレジットカード」「コンビニ支払い」「クイック入金」に対応してるコインチェックを利用しましょう!

コインチェックの出金方法とは?

まずは、左サイドバーの「日本円を出金する」をクリックします。そうすると「日本円を出金する」画面に移動するので、振込先の口座(出金先の口座)を選択してから「この口座に振り込む」をクリックします。

「口座に振り込む」ボタンをクリックしたら「出金可能額」「出金額」などが表示されるため、出金額を入力して、「出金申請をする」ボタンをクリックします。あとは1~2日すれば出金されるので完了です!

注意点

口座情報が間違っていた場合の返金はできません。(重要)
出金申請を頂いてから、約1~2営業日前後でお客様の口座にお振り込みいたします。
海外口座へお振り込みの場合は円からドルに無料で自動的に変換されます (為替レートを確認)

※口座名義と違う口座に2回振込申請を行うと口座凍結されます!

日本円を手数料は?

コインチェックから出金する場合は、約400円の手数料がかかります。

入出金手数料

銀行振込(日本円) 無料(振込手数料は、お客様負担です。)
銀行振込(USドル) 25USドル(振込手数料は、お客様負担です。)
コンビニ入金

クイック入金

3万円未満 756 円
3万円以上50万円未満 1000 円
50万円以上 入金金額×0.108% + 486 円
日本円出金 400 円
USドル出金 2500 円

日本円を出金上限

本人提出書類をだしている場合は、上限金額として5,000万円まで大丈夫です。

本人確認書類を提出している場合 50,000,000円以下

日本円にかかる時間は?

日本円の出金にはお時間、手数料がかかります。

出金にかかるお時間は、日本円の出金にかかる時間についてをに記載されていますが、約1~2日ほどかかります。

出金申請を頂いてから、約1~2日前後でお客様の口座にお振り込みいたします。※土日・祝日に出金申請を頂いた場合は異なります。以下目安②を参照ください。

目安:①日本時間で銀行営業日の15時までに申請した場合
→翌銀行営業日の09:00に着金予定
②銀行営業日の15時以降、銀行営業日以外に申請をした場合
→翌々銀行営業日の09:00に着金予定

当社は、出金手続きを複数の金融機関から行う場合があります。その場合、お客様の出金依頼順序とお客様の預金口座への着金順序が前後する可能性があります。

※あくまでも、着金予定日は目安となります。
その時々の状況によって変更する場合がございますので、ご了承ください

日本円を出金する前に本人確認を完了させよう!

Coincheckでは「犯罪による収益の移転防止に関する法律」(以下「犯罪収益移転防止法」)に基づき、郵送ハガキの受け取りによる本人確認を行なっております。

平成28年10月1日施行 改正 犯罪収益移転防止法

そのため日本円の出金には SMS認証郵送ハガキの受け取りによる本人確認が事前に必要となります。

コインチェック(CoinCheck)に関する記事はこちら!

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin