世界の名門ビジネススクールがブロックチェーン講義でBitcoin(ビットコイン)の人気を認める/スタンフォードやペンシルベニアなど世界最高峰の学府でも

▼当サイトで申込みが多い国内取引所はこちら!(複数取引所に登録して資産分散しておきましょう!)

【1位】GMOコインレバレッジ取引やリップル、ライトコイン購入におすすめ!
【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)ビットコインFX取引量世界1位
【3位】bitbank(ビットバンク ) 高セキュリティの仮想通貨取引所だから安心!

▼【登録無料】土日・即日入金したいなら住信SBIネット銀行に登録しましょう!

住信SBIネット銀行の申込はこちら!

 

世界の名門ビジネススクールがブロックチェーン講義でBitcoin(ビットコイン)の人気を認める/スタンフォードやペンシルベニアなど世界最高峰の学府でも

Bitcoin(ビットコイン)や他の暗号通貨の価格が低迷しても、生まれたばかりのブロックチェーンに対する世間の関心は着実に増加している。ブロックチェーンをメインストリームへ押し上げる動きとして現在、一流ビジネススクールが需要に応え、人気を維持するために、ブロックチェーン関連の講義を提供し始めた。

[exchnge_toc]

スタンフォード大学経営大学院やペンシルベニア大学などの名門が講座の強化をしている

昨年、Bitcoin(ビットコイン)の価格は流星のごとく上昇し、世界を魅了した。今のところ2018年は強気市場にはなっていないが、暗号通貨やブロックチェーンへの関心は極めて高く、学生はDistributed Ledger Technology(分散型台帳技術、以下、DLT)関連の講義を要求している。学生の要求を受け、教育機関もDLTの講座の開講を余儀なくされている。

スタンフォード大学経営大学院、ペンシルベニア大学ウォートン校、ジョージタウン大学のマクドノー・スクール・オブ・ビジネスなどの教育機関が、学生と事業主の熱望を満たすために、最新のトピックでブロックチェーンと暗号通貨の講義を強化している。

CNBCの報道によると、MBA学生のイタマル・オァー氏の努力がなければ、スタンフォード大学の2018年度のカリキュラムに暗号通貨に関する全日制の講義は追加されていなかったという。オァー氏は同級生12人を組織し、名だたる教授や共同経営者に暗号通貨に関する全日制の講義の必要性を訴える手紙を書いた。

ブロックチェーンの話題はいつも突然現れます。私たちの多くは仕事でブロックチェーンに関して議論する必要があり、ブロックチェーンを教えるのは理にかなっています。ブロックチェーンについて知っておくと競争で有利に立てます。ブロックチェーンに関する知識は、道具箱に入っている予備の金槌のようなものです

暗号エコシステムにボラティリティがあり、ブロックチェーンが非常に若い技術であるにも関わらず、多くのベンチャーキャピタルは依然として分散型元帳ベースの新興企業に投資を行っている。オンラインニュースPitchforkによれば、ベンチャーキャピタルの同分野への投資は昨年88%増加し、976億円にまで急増している。

仮想通貨への熱狂が興味を促進

Bitcoin(ビットコイン)と数種のアルトコインが何年にもわたって大きな利益を生み出していなければ、多くの企業や大物投資家は今日ブロックチェーン技術に興味を持っていない、というのはよく知られたことだ。

著名な暗号通貨愛好家であり、スタンフォード大学経営大学院の暗号通貨の教授でもあるスーザン・アセイ氏も、これを事実と認めている。彼女は以下のように述べている。

価格の変動には誰もが夢中になってしまいます。いったい、どうしてこんなことが起こったの?と。大勝ちした人もたくさんいましたし、大負けした人もたくさんいました。それはもちろんエキサイティングなことで、たくさんの人の興味をひき、何が起こっているのか理解したいとたくさんの人が思うようになりました

アセイ教授は、世界第3位の暗号暗号通貨Ripple(リップル)や、Lending Club社、その他多くの組織の役員も務めている。

かつてはNasdaqの高官で、現在はジョージタウン大学のマクドノー・スクール・オブ・ビジネスの常任理事を務めるジョン・ジェイコブス氏は、ウォールストリートでさえ暗号通貨ウィルスに感染していると述べている。ウォールストリートの人事担当者までもが、

きちんと教えておいてください。ブロックチェーン技術の採用用方法を理解してもらう必要があるんです

とジョン・ジェイコブス氏に電話で訴えているのだ。ジェイコブス氏は次のように繰り返している。

世界レベルのプログラムで学生に競争力を持たせるためには、この分野を学ばせる必要があります。どちらを向いてもブロックチェーン技術に直面しますから

革命は続いている。暗号通貨とブロックチェーンが世界中を席巻している。今このムーブメントに加わらなければ、確実に時代に取り残されるだろう。時は来ているのだ。

参照元

https://btcmanager.com/world-class-business-schools-join-the-bitcoin-bandwagon-with-blockchain-courses/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう