【価格予想】 アメリカの投資家ティム・ドレイバー氏が「ビットコインが2022年までに268万円に達する」と予測/世界的財閥のロックフェラー一家もブロックチェーン関連のビジネスへ参入か

▼当サイトで申込みが多い国内取引所はこちら!(複数取引所に登録して資産分散しておきましょう!)

【1位】GMOコインレバレッジ取引やリップル、ライトコイン購入におすすめ!
【2位】bitbank(ビットバンク ) リップル取引量No1高セキュリティ仮想通貨取引所

 

【価格予想】 アメリカの投資家ティム・ドレイバー氏が「ビットコインが2022年までに268万円に達する」と予測/世界的財閥のロックフェラー一家もブロックチェーン関連のビジネスへ参入か

アメリカのベンチャーキャピタル投資家であるティム・ドレイパー氏は、2022年までにBitcoin(ビットコイン)の単価が$250,000(268万円)に達すると予測した。この大胆な予測は、ドレイパー・ユニバーシティが2018年4月12日に主催したブロックチェーン・パーティーで同氏が講演した際に述べたものだ。

仮想通貨ファンが集まる会場でステージに立った同氏は「250k by 2022」という文字が入ったのTシャツを配布し、「2022年までにBitcoin(ビットコイン)が$250,000(268万円)になると考えています」と述べた。同氏は観客に自身の予測を信じるように訴え、彼自身も明らかに自らの預言が真実になると信じているようだった。

時間がなく全文の記事が読めないけどビットコイン(BTC)を今すぐ買いたい!という方は、当サイトで最もおすすめの仮想通貨取引所である「GMOコイン」に登録しましょう。(複数登録必須です!)

GMOコイン無料登録はこちら

今月のおすすめ取引所ランキング(絶対に複数取引所に登録しておきましょう!)

 順位取引所特徴公式
GMOコイン リップル・ライトコインを購入するならGMOコイン!公式サイト
Bitbank高セキュリティ取引所/リップル取引量No1公式サイト
bitFlyerビットコイン取引量世界一/FXの最大レバレッジ15倍公式サイト

ドレイパー氏のBitcoin(ビットコイン)に対する投資と見解

ティム・ドレイバー氏はBitcoin(ビットコイン)の初期の頃からの支持者の一人と見られている。2014年6月27日、同氏は合衆国保安官局の公開オークションで30,000 Bitcoin(ビットコイン)を金額非公開で購入した。のちに単価$600(64,349円)でこの30,000 Bitcoin(ビットコイン)を購入したと推定されており、現在のBitcoin(ビットコイン)価格では260億円の価値になる。

それ以来、ドレイバー氏はBitcoin(ビットコイン)はもとより、他の仮想通貨に対しても強気な見解を保っている。ドレイバー氏はベンチャーキャピタリストの3代目で、父親のベンチャーキャピタル会社がSkype社をeBayに売却した際にも約10%を保有していた。

仮想通貨の特徴である高いボラティリティを考慮すると、正確にBitcoin(ビットコイン)の価格を予測することは極めて困難だ。ウォールストリートのアナリストもBitcoin(ビットコイン)の価格がどこまで上昇するか予測しようとしたが、試みは失敗に終わっている。金融屋たちは、Bitcoin(ビットコイン)と金を関連付け、さらに1630年代のチューリップ・バブルをも関連付けることによって、数学的関係を導こうとしていた。その中で、ドレイバー氏は2015年に、2017年末までにBitcoin(ビットコイン)価格は$10,000(107万円)になると予測しており、実際にBitcoin(ビットコイン)は2017年12月に$19,660(210万円)の最高値を記録した。

世界最高峰の財閥であるロックフェラー家もブロックチェーン技術を活かした事業に取り組む

名門スタンフォード大学を卒業したドレイバー氏は、Bitcoin(ビットコイン)や他の仮想通貨にも利用されるブロックチェーン技術が、金融や医療に限らず、様々な分野に革命を起こすと考えている。

ドレイバー氏は、San Mateo Daily Journalに

ブロックチェーンは世界の歴史に起こった最も変革的な技術の1つで、ほめたたえる価値があります

と語っている。

ドレイバー氏はインタビューで、仮想通貨全体で1京円以上の通貨が現在流通していると述べている。同氏は、紙幣は政府や官僚によって操作し放題だと主張しており、これが潜在的に紙幣経済を崩壊させる理由だと同氏は見ている。なぜBitcoin(ビットコイン)に信頼を置いているのかと聞かれると、同氏は、世界の最高の知性を持った人々がデジタルで分散型の未来を創造しようと頑張っているからだ、と言う自身の確信を熱心に説いた。

著名なBitcoin(ビットコイン)投資家であるドレイバー氏はCNBCに下記のように語っている。

5年後、スターバックスやマクドナルドに行き、ハンバーガーやコーヒーを法定通貨で買おうとしたら、カウンターの人に笑われてしまうでしょう。グローバルな通貨が本当に必要とされているのです

同氏の堅固な信条によれば、我々は5年以内に日常的な取引に仮想通貨を使用していることになる、

推定純資産額が何兆円ともされているロックフェラー家は、明らかにBitcoin(ビットコイン)や他の仮想通貨に対してロングポジションをとっている。ロックフェラー家のベンチャーキャピタルVenrock社もCoinFundと提携して、ブロックチェーン技術を使用して問題を解決することを目的としたビジネスに資本を注ぎ込んでいる。

参照元

https://btcmanager.com/american-investor-tim-draper-predicts-bitcoin-to-hit-250000-by-2022/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう